今回もJA紀南さまのご協力により、前日受付と当日受付の先に独自で共同開発された「ウメパワプラスドリンク」が皆様に無料で配布されます。ぜひ、皆様お試しください~!

発汗時欠かせない「クエン酸」と「ナトリウム」の補給
クエン酸と発汗に対するナトリウム補給をする飲料を開発 
「ウメパワプラス」ドリンクには、1本あたり352㎎のナトリウムとクエン酸1000㎎が入っているので、おいしく、爽やかに熱中症対策ができます。スポーツの時、おでかけに必ずこの1本をお勧めします。塩とウメのおいしさで、すっきり、爽やかに熱中症対策を!

JAジュース

【大量の発汗による水分、ナトリウム不足を予防するポイント】
大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき、水だけを飲むと血液のナトリウム濃度が薄まり、これ以上ナトリウム濃度を下げないために水を飲む気持ちがなくなります。この状態になると汗をかく前の体液の量を回復できなくなり、運動能力が低下し、体温が上昇して、熱中症の原因となります。
ウメパワプラスドリンクなど一定量のナトリウムを含む飲料を飲むと、体液を薄めず、正しく体液量の回復をお手伝いします。
熱中症対策にはナトリウム40~80mg/100ml (食塩濃度0.1~0.2%)と糖質を含んだ飲料が推奨されています。
一般的スポーツ飲料はナトリウム40㎎~50㎎/100ml、1リットル摂取すると食塩で1g~1.3gの摂取となります。1時間以上屋外作業をする時は4~8%の糖質を含んだ物の摂取が効率的です。
ウメパワプラスドリンクは、紀州産の梅果汁と梅酢をブレンドし、適度な塩分補給と糖質の補給を効率よく行えるように設計され、一般的なスポーツやアウトドアーのウォーキングで30分~1時間に消費されるエネルー量がこの1本に含まれるように、ナトリウム350㎎、炭水化物41.3g、エネルギー165kcalに設定されています。

JA